2010年01月02日

悲しいお知らせ

今朝、ダンちゃんが天に召されました。

母によると、最近、体調が良くなかったようで、大好きなお散歩も用を足したら家に戻るようになっていたとか。でも、食欲はあり、昨日も、いつものように時間になるとおやつをもらいに来て、美味しそうに食べていました。

私が帰省していた時だったのがせめてもの救いです。一緒に大晦日と元旦を過ごせたし。私が戻るまで頑張って待っていてくれたのかな。

昨日のダンちゃん
Dan_1 Jan 2010.jpg

11才と9ヶ月。本当に性格のいい、皆に愛された子でした。
安らかに眠れ。
posted by みしみし at 20:54| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

ひ〜は〜ひ〜は〜

みっちり毛が密生しているおだやんは、夏は地獄。

お散歩から帰宅後、ひ〜は〜ひ〜は〜、激しい呼吸が止まりません。ちょっと大丈夫かい?って感じです。それでもお散歩命のおだやん。

そこで、最近はやりの保冷剤入りひんやり首巻を買ってみました。

Dan Aug09 3.jpg

夜逃げ?
Dan Aug09 4.jpg
posted by みしみし at 09:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月09日

楽しい夏休み

夏休みでひめこちゃん(ポメ、クリーム色、写真左)が遊びに来てました〜。

ご両人(犬)、最近はほど良い距離感がつかめてきて、平和。ひめこちゃん、おだやん宅では普段よりたくさんお菓子を貰えました。

Dan & Himeko_Aug 2009.jpg
posted by みしみし at 09:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

耳掃除

耳掃除されるおだやん。険しい表情ですね。

Dan Aug09 1.jpg

合格だそうです。ところでおだやん、耳はどこ?

Dan Aug09 2.jpg
posted by みしみし at 22:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

還暦

おだやんは先月4月6日に11歳になりました。人間で言うと還暦は過ぎた感じでしょうか?飼主(母)によると、最近、歯も抜け始めたらしいです。

でも、今でも小熊みたいにかわいいジイです。

Danchan_bed.jpg

posted by みしみし at 20:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月04日

New滑走路

先日作った滑走路はおだやんに却下されたのですが、せっかく作ったので飼主はここで放棄するわけにはいきません。

そこで、お風呂のふたを上に載せて拡幅工事を施してみました。載せた後は、バスタオルでくるんですべり止め。

幅も広くなったし、安定感も増したし、おだやん、今度はいかがでしょう?
kakufuku1.jpg

ダ 「ん、これ、また登るの?」
kakufuku2.jpg

ダ 「どれ、ちょいちょいと。」
kakufuku3.jpg

わりとイイ感じみたいです。

おだやん、下りはどうかしらん?
kakufuku4.jpg

どうやら、カイゼン後の滑走路はおだやんも納得の出来らしいです。ご利用されてます。

めでたし、めでたし。しかし、おふろの蓋ができなくなったんだけど。
posted by みしみし at 18:19| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月30日

滑走路

最近、おだやんの股関節は調子が良くないらしく、ソファに上がるのが大変そう。

そこで、思いやり深い黒ハート飼主は、踏み台のようなものを置いたらどうかと考えたのでしたひらめき 適当なものがないので、使わなくなったスリッパ・ラックを利用して、滑走路のような、ロイター板のようなものを作ってみました。

ジャ〜ン、出来上がったのがこれ。なかなか良く出来たのでは?手(チョキ)
Reuterboard.jpg


早速、おだやんを呼んで登って見るように勧めてみるものの、おだやんはお気に召さないのか、趣旨を理解しないのか、ロイター板を避けてソファに上がろうとします。

そこで、おだやんの好物ジャーキーをソファの上に置いて、登るように誘導。やっと、恐る恐るロイター板から登ってくれました。
Reuterboard2.jpg


ダ 「おかーさん、これは障害物競争?」
Reuterboard4.jpg


ダ 「ええ〜、今度は下にジャーキー?いぢめ?」
Reuterboard3.jpg


何度かジャーキーで釣って、登り降りの練習をさせてみたのですが。。。


ダ 「あ〜、もう勘弁してえ。」
Reuterboard5.jpg


すっかりお疲れのおだやんでした。
Reuterboard6.jpg


そして、その後、自主的に使用している様子は皆無。飼主の努力は水泡に帰したのでした。
posted by みしみし at 23:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

明けましておめでとう

Rimg0062.jpg

今日は少し雪が降りました。お散歩係は一刻も早くおうちに帰りたいんだけど、おだやんは縄張りチェックに余念がない。何が楽しいんだかね〜。

うちに帰ってご飯を待つおだやん。
Rimg0059.jpg
posted by みしみし at 19:46| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

雨ですが。

午後からちょっと雨が降りました。おだやん、ピーンチ。

ダ 「え、雨? ありえない!」
Rimg0029.jpg

ダ 「お散歩行けるよね?」
Rimg0030.jpg

結局、お散歩タイムには何とか上がりました。良かったね、おだやん。
posted by みしみし at 19:40| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

蝿取り紙

お久しぶり。今日のおだやんです。

ビロ〜ンと伸びる蝿取り紙、もとい、長〜い舌は何を狙っているのか?
(蝿取り紙と言っても知らない人が大半ですよね。高いところから吊るした粘着剤の付いた細長い紙で、ぶんぶん飛ぶ蝿がうっかり御用となる仕掛けです。)
Rimg0015.jpg

ん、その先にあったのはおだやんの一番の大好物、生の牛肉でした。今日はごちそうだね、おだやん。
Rimg0014.jpg
posted by みしみし at 19:43| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

あぢ〜

一応、エアコン入れてあげているんだけど(エコ設定)、背中を波打たせてあえぐおだやん。

ダ 「どうにかして〜。」
Pict1920.jpg

ダ 「うぉ〜。あぢ〜。」
Pict1925.jpg
posted by みしみし at 19:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

近況報告

ネタ切れでご無沙汰してます。

おだやんは元気です。でも、毛皮なので夏はかなりこたえるみたいです。
Pict1929.jpg

今日はおだやんの毛皮洗濯日。

ダ 「エー!お洗濯?遠慮しとくよぉ。」
Pict1932.jpg

有無を言わさず、拉致されるおだやん。

ダ 「あ〜れ〜。やめて〜。」
Pict1939.jpg

ぬれネズミのところを一枚。
Pict1954.jpg

ピンボケだけど、男前になったおだやんです。お疲れさん。
Pict1960.jpg



posted by みしみし at 14:02| Comment(2) | ペット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

成犬ポメラニアン里親さん募集情報

てるてるさんによると、埼玉県の一人暮らしのブリーダーさんが、諸事情によりポメラニアン(約20匹)の里親さんを募集しているそうです。現在、7匹の里親さんが決まり、引き続き募集しているとのことです。里親ご希望の方、詳しい内容はこちらです。
http://pomeraniandream.net/sato-oya-boshu.htm
posted by みしみし at 00:42| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月13日

まいったか

ぬ 「参りました〜。」

ほかにも家来たくさんいるのに、この子ばかりいぢめるおだやん。

Pict1528.jpg
posted by みしみし at 00:30| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

もの思う秋

ダ 「今朝、おかーさんがなかなか起きなかった。玄関におしっこかけた。おかーさんにお尻たたかれた。むぅ。悪いのは寝坊のおかーさんだよね。」

Pict1544.jpg
posted by みしみし at 00:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

ポメラニアンの手って

華奢で骨折しやすい、というのはホント? じゃあ、これは何の手?
でも、おだやんのお手手、なんか、なでなでしたくなります。

Pict1569.jpg
posted by みしみし at 00:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

わが家が一番

飼主の旅行の間、おだやんはペット・サロンのオーナーさん宅に預かっていただいていました。

母がお迎えに行ったら、顔をクシャクシャにして喜んだそうです。やはり、わが家が一番なのか。

オーナーさん宅は、ヨーキーやポメなど、たくさんの犬を飼っています。おだやんはメスのワンコのお尻を嗅ぎまわってはガルルッと怒られていたそうです。

以前預かっていただいた時は、おやつをもらう列の最後尾だったそうですが、今回はちゃっかり列の途中に割り込んでいたそうです。少し、グループ内で順位を上げたのか?

ダ 「やっぱ、おうちが一番。」
Pict1551.jpg

ダ 「疲れた〜。」
Pict1604.jpg
posted by みしみし at 00:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

夜食の儀式

夜食はなぜかこの狭い通路で貰うことになっています。忠犬体勢で待つおだやん。

ダ 「おかーさん、早く、くらはい。」
Pict1578.jpg


ダ 「む、ちょっと、いつもより少なくない?」
Pict1579.jpg
posted by みしみし at 00:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

憂慮

10月に突入しようというのに、また、暑さが戻るらしいです。
暑いのが苦手なおだやん、「地球温暖化を憂慮する」の図。

Pict1524.jpg
posted by みしみし at 00:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ちょうどいい大きさ

お散歩のときに、よそのおじさんに、「ちょうどいい大きさやね。このぐらいなら飼いたいねえ。」と言われたそうです。

ポメとして「ちょうどいい大きさ」という意味ではないと思われます。言うまでもないか。(おだやんはポメの標準の2倍超。)

確かに、小脇に抱えることもできるし、散歩のときに引っ張られておっとっとになることもない。お腹の上に載せても漬物石のような適度なずっしり感がグー。

Pict1543.jpg

漬物石?
Pict1623.jpg
posted by みしみし at 00:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

